りゅうおうのおしごと!がヤバい。(2)

f:id:noeshi:20180213013113j:plain


【全体として】

6話にしてやっと将棋アニメ始まったな〜という感じ。あくまで5話まではキャラに馴染ませるのが主眼だったんだろうなと。

その目論見は上手くハマってると思う。かわいい!萌える!で見てきた視聴者に流れで将棋アニメ見させてる。ついでにお風呂とか足踏みとかで、豚もちゃんと飽きないように配慮。


【空銀ちゃん】

お風呂シーン、空銀が雛鶴のことつるぺたロリ娘とか煽ってて何言っとんじゃと思ったら、返しのつるつる煽りで何故か胸でなく姉弟子の股間にカメラが寄るんですよね。

これすげぇなと。
そっちかよと。
あとつるつるで想像しただろとキレてモノ投げる姉弟子ナニモノ。西片の心理全把握してる高木さんかよ。


【これから】

6話どうするか読めてなかったので、新キャラ新展開で割とスッキリしましたね。

7話も将棋しつつ萌え要素で繋ぐのか。

6話夜叉神ちゃん出番なかったしその辺でホモを倒す方法考えて行くのかな〜

名人は一期で倒すのか。
それとも作品全体通してのボスなのか。
気になりますね〜


【あのあのあの】

空銀子メイン回まだ?