18冬アニメ優勝争い(2/20地点)





4位 100点中90点(〜7話)


ヴァイオレット・エヴァーガーデン 

f:id:noeshi:20180220215825j:plain




最強作画を邪魔しない程度のふんわりストーリー。


このままじわじわと最終回に向けて高めて行ってくれるでしょう。






3位 100点中95点(〜7話)


りゅうおうのおしごと!






f:id:noeshi:20180220220226j:plain

f:id:noeshi:20180220220255j:plain


りゅうおうのおしごと!完璧に進めてるんだけど、あとの2つが強過ぎてこの位置。


各キャラの魅力が掛け合わさってさらに輝く展開は全てのアニメのお手本でしょう。


希望的観測だけど、ここから空銀子が将棋星人になる話が始まる………のかな。


毎話終わる事に次何をするんだろう?とワクワクするのがすごい。


あとキャラデザ、作画の凄さ。


12話終わった地点でどんな感想を抱くのか楽しみ。






2位 100点中100点(〜7話)


ゆるキャン△






f:id:noeshi:20180220220632p:plain

f:id:noeshi:20180220220652p:plain


キャンプアニメだという認識は間違いでしたね。


このアニメで語られてるのは…。


一切性的ではない、きっと女同士でしか出来ない、暖かい友情…なのだろうか。


僕はこの光を見て浮かんだ感情を言葉に出来ない。




そして…




ドコドコドコ…




1位



バァ~ン



100点中



10000000000000点



(〜6話)



ダーリン・イン・ザ・フランキス!!!!!!!!!!





f:id:noeshi:20180220204910j:plain

f:id:noeshi:20180220205003j:plain

f:id:noeshi:20180220205038j:plain




語る言葉、無し。





TRIGGERの、50m走ですら息切れしそうな、猛ダッシュが美しい。






6話、見ていて涙が止まらなかった。